福知山市で歯医者をお探しなら、歯周病専門医の上田歯科クリニック

福知山市で歯医者をお探しの方は、歯周病専門医の上田歯科医院 福知山市で歯医者をお探しの方は、歯周病専門医の上田歯科医院

0773253039

[ 診療時間 ]9:30~13:00 / 15:30~18:30

[   休診日   ]木曜・土曜午後・日曜・祝日

  • twitter
  • instagram

歯周病を放っておくと 大変なことになります。

「歯周病」を治して体も心も健康に

あなたのお口と、体の健康を大切に考えます。

京都府福知山市のJR福知山駅から徒歩5分にある「上田歯科クリニック」では、
歯周病と予防治療に力を入れており、歯を残せる可能性が少しでもあるのなら、
最後まで歯を残すための治療を行うのが、当クリニックの歯周病治療です。
痛くなってからではなく、痛くなる前に是非当クリニックまでご相談ください。

日本歯周病学会から認定を受けた「歯周病専門医」です。

日本歯周病学会認定歯周病専門医を有しており、特に歯周病診療に重点をおいています。 歯周病以外の一般歯科診療にも幅広く対応させていただきます。

セカンドオピニオンにも対応いたします。

上田歯科クリニックでは、診療内容についてのセカンドオピニオンを受け付けております。当クリニックでの相談をご希望の方はお気軽にお問合せください。

定期的な検診とメインテナンスを大切にしています。

悪くなったところを治すことも大切ですが、最も重要なことは悪くならないことです。当クリニックでは、定期検診や治療後のメンテナンスをおすすめしています。

あなたのお口は歯周病ではありませんか?

気になる症状がある場合は歯周病の可能性が考えられます

歯茎から血が出る

歯茎から血が出る

詳しくはこちら

口臭がきつく感じる

口臭がきつく感じる

詳しくはこちら

歯がグラグラする

歯がグラグラする

詳しくはこちら

歯が長く見える

歯が長く見える

詳しくはこちら

歯周病は歯を失う原因になる怖い病気です

精密な検査で患者さんの大切なお口を治療し予防します

歯周病の原因

歯周病の原因

歯周病は、プラークに潜む歯周病菌が原因で引き起こされる感染症です。
歯周病菌は誰のお口の中にも存在し、食べ残しが原因で悪化したり、精神的なストレス・喫煙などで症状が悪化する可能性もあります。
その他の原因についても詳しくご説明させていただきます。

詳しくはコチラ

歯周病が身体に与える影響

歯周病が身体に与える影響

歯周病は、歯だけに影響し身体には何も問題がないと思っていませんか?
実は、心臓病や糖尿病などの大きな病気に影響を与える可能性があります。
少しの歯茎の腫れだから、歯が少し痛いからと考えず、早めの治療をおすすめします。
歯周病に関わる全身疾患についてご覧ください。

詳しくはコチラ

歯周病の治療法

歯周病の治療法

当クリニックの歯周病治療は、レントゲン検査を事前に行い、患者さんの歯周病の状態を把握しながらスケーリング・ルートプレーニング・フラップ手術・レーザー治療でお一人おひとりに合った治療を行っていきます。
症状でお悩みの場合はお気軽にご相談ください。

詳しくはコチラ

歯周病にならないための予防法

歯周病にならないための予防法

歯周病は子ども・大人問わず、誰でもかかる可能性がある症状です。
特に、歯周病は初期症状だと自覚障害がないため、定期的な検診や日々のブラッシングを行わないと改善されません。
当クリニックでは、ブラッシング指導だけでなく、日々の生活習慣もアドバイスもさせていただきます。

詳しくはコチラ

予防の継続を重視!
誰もが通いやすいクリニックを目指します

予防治療の事なら上田歯科クリニックまでご相談ください。

予防治療

予防治療とは、虫歯や歯周病などにならないようにケアをするための治療法です。
歯が痛くなったり悪くなってしまったところを治すことも大切ですが、最も大切なことは悪くならないことです。
虫歯や歯周病などになってしまった方も、治療を行った後は二度と悪くならないように、しっかりケアをして予防していきましょう。

詳しくはコチラ

クリニックからのお知らせ
~ほぼ日々~

クリニックからのお知らせ~ほぼ日々~

火曜日の診療。

早いもので3月も後半に差し掛かってきました。 祝日前の火曜日、本日も通常診療となっております。

クリニックからのお知らせ~ほぼ日々~

週明け、月曜日。

おはようございます。 週明け、月曜日。 本日も通常時間通りの診療となっております。 よろしくお願いいたします。

クリニックからのお知らせ~ほぼ日々~

来週の診療。

来週につきましては通常時間帯の診療となっております。 よろしくお願い致します。

一覧はコチラ

新着情報

4月の診療について
2月・3月の診療について
院内感染予防と滅菌対策

新着情報一覧はコチラ

2024年3月
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
  • 休診日

休診日

pagetop