先日の、北九州小倉。祝賀会。|福知山市で歯医者をお探しなら、歯周病専門医の上田歯科クリニック

福知山市で歯医者をお探しの方は、歯周病専門医の上田歯科医院 福知山市で歯医者をお探しの方は、歯周病専門医の上田歯科医院

0773253039

[ 診療時間 ]9:30~13:00 / 15:30~18:30

[   休診日   ]木曜・土曜午後・日曜・祝日

  • twitter
  • instagram

クリニックからのお知らせ~ほぼ日々~

先日の、北九州小倉。祝賀会。

クリニックからのお知らせ~ほぼ日々~

2018.09.19

厚生労働省の研究施設。

「国立予防衛生研究所」と、名称変更した

「国立感染症研究所」に自分が大学院生とし

て通っていた頃。

口腔科学部の直属の上司であり、恩師である

西原達次 先生。

自分が大学院生として、東京で4年間過ごした

時には、大変お世話になりましたm(_ _)m

西原先生は、現在「公立 九州歯科大学」

の学長と理事長を兼任されており。

また、基礎系講座の教授も務めておられ

ます。

この度、教授職のみを退官されるとのことで

、北九州小倉で祝賀会が行われました。

参加されていた方々は、ほとんどが基礎医学

系の研究者と大学関係者。

そして西原先生の門下生からは、現在8名

の教授が全国で活躍されています。

今まで、他大学出身者を採用しなかったよう

な老舗大学にも、教授として採用されている

先生もいるので、すごいことだと思います。

自分のような、臨床医になってしまった者は

数少ない会だったので、少し恐縮(^^;

でしたが、、、

とても良い会で、懐かしい方々とも話せて

有意義でした。

礼状までいただき、ありがとうございます。

 

 

pagetop