大学院時代の上司。国立感染症研究所。|福知山市で歯医者をお探しなら、歯周病専門医の上田歯科クリニック

福知山市で歯医者をお探しの方は、歯周病専門医の上田歯科医院 福知山市で歯医者をお探しの方は、歯周病専門医の上田歯科医院

0773253039

[ 診療時間 ]9:30~13:00 / 15:30~18:30

[   休診日   ]木曜・土曜午後・日曜・祝日

  • twitter
  • instagram

クリニックからのお知らせ~ほぼ日々~

大学院時代の上司。国立感染症研究所。

クリニックからのお知らせ~ほぼ日々~

2018.07.21

自分が大学院生 時代の4年間。

東京の”国立予防衛生研究所(途中、

国立感染症研究所に名称変更)”に通って

いました。

最初の頃は、目黒。

途中から、新宿に通っていました。

その頃の、口腔科学部の直属の上司が、

現在の公立 九州歯科大学の学長で、そして

理事長でもある、西原達次 先生。

九州歯科大学の、感染分子生物学分野の教授

も兼任されていたのですが、この度、

教授職のみを退職されることになりました。

そのため、西原達次先生に直接指導いただき

研究に関わった者たちを中心に

パーティーを開くことになりました(^_^)

一緒に研究に携わっていた先輩や後輩たち

は、大学関係者や教授職に就いている方々が

多く、普段なかなか会えないので、

9月の会が楽しみです。

準備いただいている、

九州歯科大学 感染分子生物学分野の、

有吉渉先生、ご苦労様です。

準備委員長の九州歯科大学 歯周病学分野教授

中島啓介先生にもお世話になります。

国立感染症研究所にいた頃、研究の関係で

何度か東京医科歯科大学に出向いた

時には、お世話になりました。

pagetop